ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
エンちゃん
エンちゃん
子育ての合間にこっそりカヤックフィッシングや管釣りを楽しむ男の物語・・・
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

バイキングカヤック

2009年10月21日

10/18 KFM in 長浜

遅くなりましたがKFM(カヤックフィッシングミーティング)の報告です!

土曜の夕方に現地入りして準備を手伝う予定も既に設営終了・・・。
撤収作業を頑張る事を心に誓い、楽しい釣り談義に入る♪

10/18 KFM in  長浜

日曜日はAM5:00に起床!
既に交通整理を担当するスタッフメンバーが誘導を開始している。
自分も会場設営を手伝い、自分のカヤックの艤装を済ます。

10/18 KFM in  長浜10/18 KFM in  長浜

というのも、サポートスタッフは競技エリアの端で監視員をする事になっており、参加者よりも
先に出艇しなくてはならない。
そそくさと誰もいない海原へ出艇する。
これがまた気持ちいい事♪
競技エリアの端に到着し、既に競技開始の合図が出ている為、即効ジギング開始!!
この日の為に増強したスキルジグロングを投入し、斜め引きを開始すると・・・

1投目からヒット!!!

10/18 KFM in  長浜

この時期には珍しいペンペンちゃんでした!
とりあえずボーズは逃れたので一安心してサイズアップを狙います!!
んが、しかし、釣れるは釣れるがひたすら同じサイズ・・・。
10本近く釣り倍以上の数をバラしてジギング終了。
ほんとはショゴを狙ってたんですが・・・次回に持ち越しです。
その後は潮も止まり青物をあきらめ、カワハギを狙うもベラばかり・・・。
エサを全てベラに食い尽くされあえなく撃沈で釣りは終了・・・。

結果・・・

嬉し恥ずかしのシーラ部門1位タイ♪
じゃんけんに敗れ、景品のカジキのぬいぐるみちゃんはOさんの手へ!(笑)

その後は恒例のビーチクリーン!!!

10/18 KFM in  長浜

みんなでやるとさすがにいっぱい集まります!

そして先日の台風の爪跡がちらほら・・・

10/18 KFM in  長浜10/18 KFM in  長浜10/18 KFM in  長浜

最後はスタッフ一同で後片付けを行い、大満足の2日間となりました♪





帰宅後・・・




1位タイのペンペン君はこんな感じに♪

10/18 KFM in  長浜

海の恵みに感謝!





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
のぶぞう旅に出る!
やっぱり楽しいマダイの1つテンヤ♪
9/26 カツオ祭り
9/12 長浜
スギ様・・・続報
6/20 長浜
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 カヤックフィッシングミーティング2011!!! (2011-09-21 00:01)
 巨大キジハタ! (2011-09-11 22:08)
 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・西伊豆熱いっす! (2011-08-26 10:03)
 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・男は黙ってカジキ釣り編! (2011-08-25 22:43)
 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・北へ編 (2011-08-24 22:20)
 出たぁ~大物! (2011-08-20 08:15)
この記事へのコメント
おつかれさま~。
今、気が付いたんだけど、去年も今年もKFMで釣りしてないや・・・。
来年は真面目に釣りしよう!
Posted by 海谷一郎 at 2009年10月21日 23:31
海ちゃん

お疲れちゃ~ん!
来年こそは一緒に釣りしようねぇ~♪
Posted by エンちゃん at 2009年10月21日 23:38
オヒサでございます(゚0゚)(。_。)

先日、うちのツナ倶楽部のメンバーが
カヤックフィッシングで、5.6キロの鯛を釣ってましたよ。
他にもヒラマサとか・・・
よく沈しなかったよね(笑)

シイラもテンプラとか、南蛮漬けとかで、
美味しくいただけますね。
Posted by しーまん at 2009年10月22日 04:10
良い2日間でしたね〜。
風が吹かなければR2も行きたかったね〜
Posted by KK at 2009年10月22日 07:25
しーまんさん

大鯛にヒラマサとはスゴいですねぇ~!!!

やっぱり師匠の周りにはすごい人ばかりいるんですね♪
Posted by エンちゃん at 2009年10月22日 07:27
Kさん

色々ありかとうございました!

なんとキャンプフィッシングも行けそうです♪

次はワラサかショゴいきたいですねぇ~!
Posted by エンちゃん at 2009年10月22日 07:59
おつかれチャ~

こーゆー会がこれから増えるとイイですよね。ホント楽しかったです。ありがとうございやした。(幹事は大変ですが・・・)
Posted by ゆういちろう at 2009年10月22日 12:25
ゆういちろうさん

そうそう、主催者はキツいっすね!(笑)

スタッフでなら喜んで参加します♪
Posted by エンちゃん at 2009年10月22日 13:38
大会お疲れさまでした~

当日はご挨拶も出来ずスミマセンでした
エンドレスサマーの件Blog UPしてくれてたんですね・・・今日知りました・・・

今更ながら良かったらLinkお願い致します茅ヶ崎お越しの際は是非!!ご一緒しましょう
Posted by SSH MASTER at 2009年10月22日 16:03
SSH MASTERさん

色々お疲れ様でした!

こちらこそろくにご挨拶もせずスミマセン…。

Linkお願い致します!

茅ヶ崎にも伺いますのでぜひご一緒させて下さい!!
Posted by エンちゃん at 2009年10月22日 18:32
スタッフ艇での警備、お疲れ様でした。
おかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました。

長浜はカワハギ好きの方も結構いらっしゃるようですから、ぜひとも今度ご一緒しましょう♪
Posted by SR at 2009年10月22日 22:26
SRさん

今度カワハギ教えて下さい!

実は未だナハマでカワハギ釣れた事ないっす!(笑)
Posted by エンちゃん at 2009年10月22日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10/18 KFM in 長浜
    コメント(12)