ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
エンちゃん
エンちゃん
子育ての合間にこっそりカヤックフィッシングや管釣りを楽しむ男の物語・・・
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

バイキングカヤック

2009年05月22日

5/21 相模川釣行期(ヌ~チ~編)

最近、外に出ると目が痒く、鼻水がズルズル・・・。

こっこれは・・・

花粉症?!

っという訳で、昨日午後半休を取って耳鼻咽喉科へGo~!
とりあえず帰り道沿いの大きな病院に行ってみると・・・

驚きの事実が・・・


私「すいませ~ん、耳鼻咽喉科ってどこですか~?」

受付嬢「本日、午後は休診です」

私「じゃぁ~、近くで耳鼻咽喉科ってありますか~?」

受付嬢「厚木市内の主な病院の耳鼻咽喉科は木曜日の午後は休診ですよぉ~」

私「・・・・」



と、いう事で相模川釣行期となりました!(笑)


今回は河口でヌ~チ~(チヌ)狙いのウキ釣りです!
まぁ、結果はいつもボラと遊んでおしまいですが・・・。

まずはコマセを作りま~す!
コマセはいつも適当な割合でオキアミと配合エサを混ぜ、水分調整をしておしまい。

5/21 相模川釣行期(ヌ~チ~編)

次は仕掛け作り。
上から順に間単書くと・・・

道糸に・・・浮き止め→ビーズ→ウキ→からまん棒→オモリ→ヨリモドシ→ハリス→オモリ→針

エサはこれ!

5/21 相模川釣行期(ヌ~チ~編)

ウルトラバイトがお気に入り♪

そんで、こんな感じで釣り始めます!

5/21 相模川釣行期(ヌ~チ~編)

結果・・・

5/21 相模川釣行期(ヌ~チ~編)

3ヒット2ぶっち切られ1ゲット・・・70オーバー極太コイです。
最初、2ぶっち切られでハリスを1号→1.5号に変えて何とかゲット出来ました!
1号のウキ竿が限界までしなりました!(笑)

たまにはウキ釣りも良いですね♪




Posted by エンちゃん at 18:41│Comments(2)ウキ釣り
この記事へのコメント
たまにウキ釣りすると楽しいですよね。なんか釣りの基本って感じがします。自分は夏になると(そろそろですが)青物釣りに遠投カゴ釣りやってます。楽しいですよ。
Posted by ゆういちろう at 2009年05月22日 21:51
ゆういちろうさん

ウキ釣りやると初心に戻ります!

カゴも昔やってましたよ!良く静浦に通ってソーダと戯れてました♪
Posted by エンちゃん at 2009年05月24日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/21 相模川釣行期(ヌ~チ~編)
    コメント(2)