ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
エンちゃん
エンちゃん
子育ての合間にこっそりカヤックフィッシングや管釣りを楽しむ男の物語・・・
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

バイキングカヤック

2009年05月24日

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

カヤックフィッシングBlogのつもりが
ここに来て、初めてカヤックフィッシングの釣果報告です!(笑)

久しぶりの長浜編・・・

今回は、金曜の夜に自宅を出発し、土曜は長浜にお泊り、日曜にサザンビーチに寄って帰る予定です!(でした・・・。)

長浜には日付が変わって、土曜の1時に到着!
寝床をを作ってソッコー仮眠・・・ZZZzzz

4時起床し、準備を開始!
今回のお供は・・・

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

KAWAちゃんです♪

2艇並べて・・・

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

今回はフル装備です!

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

海は少しガスってます・・・

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

とりあえず朝一は浮標へ・・・

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

釣り開始!
まずはタイラバとジギングで攻めます!!






1時間経過・・・・アタリなし。






2時間経過・・・・アタリなし。
          


定置へ移動・・・。



定置にて、タイラバ開始!



相変わらずアタリなし・・・。


ここでホウボウに大人気のソルティーベイトへチェンジ!

3投目・・・

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

ご無沙汰してます!(笑)
35cm前後です♪

これがちまたで大人気?!のソルティーベイト!!!
(タコベイトはオリジナルでーす!)

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

そして10分後には・・・

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

20cmのメバルです!
なんと、ジグサビキに食いました!!!

ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ小型回遊魚用
ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ小型回遊魚用







今回使用したのがこれ!!!
高いけどイワシもバンバンかかります!!!
さらにそのまま沈めると泳がせ仕掛けです!(笑)
でも、侮るなかれ!今回、イワシをかけて沈めておいて置いたら
ロッドをのされ、イワシが頭だけになって帰ってきました!!!
高いけど、使用する価値ありです♪


その後は浜でのんびりタイムを過ごし、午後も出撃するが玉砕・・・。

浜に泊まる予定も、日曜の天気を見ると・・・


「一部地域で雷雨・・・」


さすがに予定を切り上げて帰ってきました・・・。



今回の結果(KAWAちゃんのイトヨリ含む)・・・

5/23 長浜(久しぶりの長浜編)

あぁ~楽しかった♪





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
のぶぞう旅に出る!
やっぱり楽しいマダイの1つテンヤ♪
10/18 KFM in  長浜
9/26 カツオ祭り
9/12 長浜
スギ様・・・続報
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 カヤックフィッシングミーティング2011!!! (2011-09-21 00:01)
 巨大キジハタ! (2011-09-11 22:08)
 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・西伊豆熱いっす! (2011-08-26 10:03)
 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・男は黙ってカジキ釣り編! (2011-08-25 22:43)
 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・北へ編 (2011-08-24 22:20)
 出たぁ~大物! (2011-08-20 08:15)
この記事へのコメント
充実してますねぇ~

日曜の長浜は カミナリこそありませんでしたが、午前中 時々強い雨・・・でした
Posted by だるまや at 2009年05月25日 11:24
いよっ!ホウボウ名人!!

ジギングサビキにもイワシ喰いましたか!
この時期のイワシは活性高いですね〜!

イワシと言えど、真夏はもうちょっと難しく(マズメしか喰わない)なるんですよね〜♪
Posted by KK at 2009年05月25日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/23 長浜(久しぶりの長浜編)
    コメント(2)