ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
エンちゃん
エンちゃん
子育ての合間にこっそりカヤックフィッシングや管釣りを楽しむ男の物語・・・
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

バイキングカヤック

2011年10月04日

開成フォレスト大物編!!!

午後の開成は時折風が強く気温も上がり悪条件・・・。

風で水面が波立ち、警戒心が薄れるのは良いんですが、あまりに強すぎます(汗)


そんな状況で必死にハードルアーを投げ続けると・・・

開成フォレスト大物編!!!

30ちょいのイワナ?(F1?)がヒット!

レインボー以外、ほとんど釣っていないのでよく分かりませんが、とにかくうれしい1匹です♪

カラーはアカキン!

他のルアーもアカキンが圧倒的にバイトが多かったです!

バスデイ シュガーディープ 50F
バスデイ シュガーディープ 50F







その後もクリア系のワカサギカラーなどで何匹か追加し、いよいよ苦手のスプーンに挑戦!


とりあえず、ダーク系から攻めるもバイトなし・・・。


んん〜ん、これは困った・・・


持ち合わせたスプーン全てを使うつもりでローテーションすると・・・



ガァァァ〜ン!ジィィィ〜〜〜イ!!




開成フォレスト大物編!!!


50オーバーGet!!!


全くよらず、最後の最後まで抵抗するナイスファイト!


これぞ開成という1本でした♪



ちなみカラーはライトグリーンです!

デッドスローでしっかり泳ぎ、トップを引けるスプーンであれば、カラーさえマッチすればOKです♪



スプーンは好きなカラーを選びがちですが、いざという時にカラーバリエーションがモノをいいます!!

オフト(OFT) Nei エンジェルII 10個セット ピシーズ・スプーンワレット付き
オフト(OFT) Nei エンジェルII 10個セット ピシーズ・スプーンワレット付き

定番ですが、使い易いです♪





アングラーズドリームバイト SQU‐1 16個セット
アングラーズドリームバイト SQU‐1 16個セット

ペレットを食べてるトラウトを誘います♪





竿を地面に置いたらリールが傷だけになりました・・・。

こんなんあると便利です♪

タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット
タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット









開成のポイント!

シーズン問わすドTopのデッドスローが基本です!!
ボトムであたることは皆無です・・・。
トップのデッドスローをするには1g以下のスプーンが基本になりますが
風が強いときなどは重めのスプーンをロッドを思いっきり立ててスローで引くと良い結果を得られます♪
クランクなどもロッドを立てる方が良いですね!

ぜひお試しあれ!




同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
奥様管釣りデビュ〜!(久しぶりの超大作♪)
奥様管釣りデビュ~♪
開成フォレスト爆釣編!!!
先日の大雨激寒開成フォレストで爆釣したルアーと晩餐会!
カヤックフィッシングアングラーによる管釣り大会!
管釣り大会in開成フォレスト♪
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 奥様管釣りデビュ〜!(久しぶりの超大作♪) (2011-10-26 06:56)
 奥様管釣りデビュ~♪ (2011-10-25 07:07)
 開成フォレスト爆釣編!!! (2011-10-03 06:56)
 先日の大雨激寒開成フォレストで爆釣したルアーと晩餐会! (2011-03-08 12:08)
 やっぱりフライが強かった・・・ (2011-03-07 22:36)
 開成フォレスト冬雨のヒットパターン! (2011-03-01 12:02)
Posted by エンちゃん at 06:56│Comments(0)管釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
開成フォレスト大物編!!!
    コメント(0)