ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
エンちゃん
エンちゃん
子育ての合間にこっそりカヤックフィッシングや管釣りを楽しむ男の物語・・・
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

バイキングカヤック

2011年05月09日

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆(2日目)

→ カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆(1日目)


予定通り5時起床!

天気は快晴で風なし!!

食料調達隊出撃!!!



カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

南伊豆の朝は最高♪
朝一の2時間一発勝負です!

本日、私は鯛めし班です。

1つテンヤロッド1本で勝負します!

1投目・・・

ゴンゴンゴン

おぉ!!!



・・・完全にフグです(汗)


その後もフグの猛攻で、ひたすらエサを取られます・・・。

1流し目が終わる頃、そのフグのアタリもなくなり、退屈な時間が過ぎていきます。

航路に近づいたので、変化のあったポイントまで漕ぎ戻り、2流し目・・・


ゴン!


カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

狙い通りの鯛めしサイズ!(笑)
通常ならリリースサイズも、今回はありがたくキープさせて頂きます・・・。


その後は本命らしいアタリもなく、退屈な時間だけがすぎていきます。


帰りがけに最後の1流しと決め、20mラインを少し流すと・・・


ゴン!


カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

40前後のホウボウ追加!

同時に出撃したデスペー艇も、ホウボウを多数捕獲しているので任務完了♪

結果・・・

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

ホウボウ4にマダイ?1でした♪


帰ると朝昼兼用で炊き込みご飯とチキンスープ、スペアリブをムシャムシャ。

残念ながら、お腹が空きすぎて画像なしですが、どれも抜群です!
炊き込みご飯は、ダッチで炊くのでおこげがたまりません♪
スペアリブも仕込み済みなので、しっかり中まで味が入っており最高!
さらに、昨日作った丸鳥の残りで作るチキンスープが絶品!!!
これほど濃厚なチキンスープは、ダッチ以外ではなかなか作れませんよぉ~。


ご飯を待てないチビ達は、暖かい陽気に誘われて海へ!

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

気づいたら脱いでました(笑)

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

波打ち際でも何か見えますかぁ~?


お腹が満たされた我がファミリーは家族でカヤックツーリング♪
安全な内海ですが、のんびり無理なく探検です!

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

毎年やってますが、ホントに楽しいです♪

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

入り江に切り立つ崖や陸地の間の狭い隙間を通って眺める風景は、カヤックならではの光景ですね!

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

航路もはずれ、追い風だったので、最後は1号に漕がせてみました!
もう少し大きくなったら、いっしょに沖に出ような♪


キャンプも終盤・・・。

最後の晩餐は・・・

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

特大ステーキ!
意外にやわらかくって美味しかったです♪

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

そして、ホウボウのパエリア♪

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

最後に、念願の鯛めし!!!

どれも最高に美味しかったです♪


米系が2品でバランスが悪いと思われたそこのあなた!

あえて多めに作り、おにぎりにしておくと、帰りの車で美味しく食べれるし、翌日の朝ごはんにまで出来ちゃうんですよ♪

これもオススメです!


そして、楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、撤収準備・・・。

カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)

こんな感じで皆さんにお手伝い頂き、非常に楽しい時間が過ごせました。


我が家がこんなに楽しいキャンプを過ごせるのは、いっしょに行ってくれる仲間がいるからにほかなりません。
みんながチビ達の相手をしてくれたり、手が離せなくて何も出来なくても、暖かい目で見ていただけるお陰で成り立っていることをつくづく感じます。

人は1人では絶対生きていけません!

良き仲間あればこその我が人生と思い、同様に苦労されているファミリーキャンパーの仲間も増やし、これからも楽しいアウトドアライフを続けていきたいと思います!

南伊豆の自然に感謝!

そして

最高の仲間に感謝!



→ カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆(1日目)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
後夜祭!
BBQの前夜祭!
カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (1日目)
行ってきました南伊豆!
恒例の南伊豆キャンプ!
9/20~22 キャンプ&カヤックフィッシングin長浜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 後夜祭! (2011-08-04 00:34)
 BBQの前夜祭! (2011-08-03 00:25)
 カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (1日目) (2011-05-08 09:07)
 行ってきました南伊豆! (2011-05-06 12:46)
 恒例の南伊豆キャンプ! (2011-04-13 07:04)
 カヤックフィッシングキャンプ in 和田長浜! (2010-12-13 11:59)
Posted by エンちゃん at 07:04│Comments(2)キャンプ
この記事へのトラックバック
キャンプで立証!着火はこれが超便利♪今回のキャンプで想像以上に役立ったのがこれ!火起こしや火力調整時に大活躍でした。もう手放せないアイテムです♪
キャンプで立証!着火はこれが超便利♪【☆エンちゃんと愉快な仲間達☆】at 2011年05月10日 07:05
この記事へのコメント
うちはついに中学生になってしまい。部活が始まってしまい、今年はなんとか行けたけど、来年は無理だろうなぁ。来年は自分ひとりでお邪魔しようかな。
Posted by ゆういちろう at 2011年05月09日 20:36
>ゆういちろうさん

ウエルカムですよ~!

来年ぜひ一緒に行きましょ~♪
Posted by エンちゃん at 2011年05月09日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)
    コメント(2)