ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
エンちゃん
エンちゃん
子育ての合間にこっそりカヤックフィッシングや管釣りを楽しむ男の物語・・・
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

バイキングカヤック

2009年06月29日

6/27-28 長浜

行って着ました長浜♪





今回は28日のビーチクリーンにあわせて、先日購入したテントの試し張りをする為に前日の27日
の夕暮れに長浜到着予定!
今回はわれら愉快な仲間達(家族)と奥の妹「あきちゃん」が参加!!


準備完了!

6/27-28 長浜

6/27-28 長浜

6/27-28 長浜

出発進行~♪


・・・・


「あれ~、携帯ない・・・。」(あきちゃん)

「あっっ、俺もねぇ~!!!」(私)


最悪なスタートです・・・(笑)



そんな訳で、一時帰宅・・・。

完全に夕暮れです・・・。

確実に夕暮れ長浜着は不可能・・・。



予定変更!



自宅でBBQ後に出発し本日中に長浜到着を目指します♪(笑)



長浜に到着したのは23:30でした!
到着すると皆勤賞T田さんがお出迎え!
家族共々ご挨拶をし、ちゃっかりテントの設営をお手伝い頂きます!

テントの設営が終る頃、だるまやさんがご到着!!
こちらもご挨拶して、ちゃっかりテントの中に敷くシートをお借りましす!!

ほんとに皆様ありきの私です!!(涙) 

6/27-28 長浜

(こんな感じ♪)


朝、4:40に2号のガン泣きで起床!(笑)
気分転換にお外に出るとKF界の大物達が雑談中!!
とりあえず、ご挨拶して雑談に参加♪

いや~楽しいですねぇ~!
これだけで浜に来た甲斐があります!!

そうこうしているとnishiさんが登場し、さらに雑談!
なんだか雑談ばかりです!(笑)

さらに、ブヨ対策でMだいらさんからハッカ油をお借りし
今回は誰も刺されずに済みました!ありがとうございます!!

本日はビーチクリーンがある為か、かなり有名な方々が多くいらしてました!
いつもはミーティングでしかなかなか揃えない方々と
朝から浜でお話出来るのは非常に有意義でした♪


その後、皆さんは出撃され、私は朝ご飯の支度にかかります!
本日はファミリーカヤックの予定なので、艇もデスペー殿から
プロ2をお借りしてきました。

2号も寝たので奥と2人でのんびりポトフの準備!

っと、ここでさらなる問題発生!!!



「食材が足りない!!!」



そうです!
自宅でのBBQの際に野菜とパンを全ておろし、そのまま積み忘れたのです!!!

急ぎ、近くのコンビニへ!!!

幸い野菜を少し扱っているコンビにだったのでいくつか補充!
さらに帰り道に無人の野菜販売所が!!

完全補充完了!!!(笑)

まぁ~トラブルも楽しいのがキャンプです♪


無事にポトフも完成し、起きてきた怪獣達とあきちゃんで食事を済ませ
いざ、ファミリーカヤックへ!




漕ぎ始めたら雨・・・




今回は踏んだり蹴ったりです・・・。

さらに問題はテントです!

テントで雨・・・

後片付け・・・

考えない事にしました!(笑)


雨でみんなはテントに避難となったので
手の開いた私は勝手にサウス様の試乗会のお手伝いへ!
本日は大盛況ですごく楽しそうでした♪


お昼からは本日のメインである「ビーチクリーン」です!
いつも遊ばせて頂く長浜。
感謝の気持ちを込めてお掃除です♪

今回のビーチクリーンではいつものコメントを頂く
ゆういちろうさんと初対面!!!
本日がX-13の浸水式との事でした♪
今度はぜひ海上でお会いしたいです!


ビーチクリーンが終ったのでお待ちかね?!のお片付けです・・・。

いつもお世話になっているnishiさんがテントの片付けもお手伝いしてくれました!
さらには入らなくなった荷物も持って帰って頂きました!
本当にありがとうございます!!

あと、テントの片付けを手伝うよと言って頂いた方々
本当にありがとうございました!!!

私、改めて皆さんのお陰で楽しく遊ばせて頂いている事を実感しました!(涙)

片付けがひと段落してサウスのぶぞう殿にコーヒーをご馳走になり
さらには怪獣達の相手をしてもらい、大満足で長浜を後に・・・。



テントのその後はって?!



本日、仕事を半休取ってお片付けです!(爆)





皆さんに

生かされ生きる

自分かな

(のぶぞう風〆)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
後夜祭!
BBQの前夜祭!
カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目)
カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (1日目)
行ってきました南伊豆!
恒例の南伊豆キャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 後夜祭! (2011-08-04 00:34)
 BBQの前夜祭! (2011-08-03 00:25)
 カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (2日目) (2011-05-09 07:04)
 カヤックフィッシングキャンプ in 南伊豆 (1日目) (2011-05-08 09:07)
 行ってきました南伊豆! (2011-05-06 12:46)
 恒例の南伊豆キャンプ! (2011-04-13 07:04)
Posted by エンちゃん at 22:31│Comments(18)キャンプ
この記事へのコメント
あり?テント張ってたんですか・・・
しかも一家で来てたとは・・・
残念見に行きたかった。

いろんな人に声かけて貰うも気持ちは海の上・・・
ビーチクリーンも釣りしている内に始まっちゃってたし・・・
昨日の自分、普段より更に視野が狭かったな・・・
猛烈に反省中〜m(__)m

次回は天気の良い時に遊びたいですね。
Posted by KK at 2009年06月29日 22:51
お疲れでした。
今日は娘の学校が休みだったため、家族でコスモワールドへ遊びに行ってきました。と言うより、サウスへ行きたかっただけ?
昨日はKさんともちょっとだけお話できて良かったです。あっそうそう、kawaちゃんへ挨拶してきました。
今度は天気の良い海上で!
Posted by ゆういちろう at 2009年06月29日 23:44
Kさん

雨降ってからは私以外ほとんどテントで過ごしてたんで!(笑)

奥も皆さんに挨拶したかったみたいですが、テントでチビ達の相手でいっぱい×2でした…。

今度は是非天気の良い日に♪
Posted by エンちゃん at 2009年06月29日 23:51
ゆういちろうさん


お疲れ様でした!

うちも良くサウス行くついでにアンパンマンミュウジアムに行きます!(笑)

KAWAちゃん…うちにアイスボックスやらカヤックやら置きっぱです…。

今度KAWAちゃんの案内で東伊豆行きましょ~♪
Posted by エンちゃん at 2009年06月29日 23:58
お疲れ様~!
子供連れて雨のキャンプは大変だよね
濡れたまま撤収するのが嫌なら、もう一泊するってのも手だよ~(^O^)/
Posted by デスペー at 2009年06月30日 00:21
お疲れです!!
色々有ると、さらに思い出深い遊びになりますね!
(時間が経つと、子供は記憶が無くなりますので残念ですが)
Posted by nishi at 2009年06月30日 00:35
デスペーさん

マジでそれも考えた!(笑)

お借りした物は全てきれいになってるので今度お返ししま~す♪

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by エンちゃん at 2009年06月30日 01:43
nishiさん

ほんとお世話になりましたm(_ _)m

今度はちゃんと一緒に釣りしましょ~!
Posted by エンちゃん at 2009年06月30日 01:46
雨上がりのテントの撤収って、
凄くイヤなんですよね。
たまに濡れたままで畳んで、次のキャンプで張ったら、嫌な臭いがしたりで。
一人で畳むのは辛いですから、誰かが手伝ってくれると助かりますよね。

出だしから躓くと、何かと小さな問題が次から次へ出るものです。
それも後々の日記のネタになるから、

楽しいんですよね~(* ̄m ̄)プッ
Posted by しーまん at 2009年06月30日 08:30
しーまんさん

雨のキャンプ…

ネタとしては申し分ないですが、出来れば避けたいですね!(笑)

今度は気持ち良くキャンプしたいっす!
Posted by エンちゃん at 2009年06月30日 10:05
日曜日はお疲れ様でした。
次回は一緒にプカプカしましょう。
Posted by まつだいら at 2009年06月30日 10:49
毒キノコ 生えない内に 乾かさないといけないのが・・・風呂の乾燥機じゃ ダメダメだもんね

フライのすそから チョロチョロ出てたかわいい手は 1号君かな?

ウチのチビラーズも やっと手がかからなくなって来たけど、そっちは もうしばらく 頑張ってねぇ~

又 キレイになった 長浜でぇ~
Posted by だるまや at 2009年06月30日 11:56
まつだいらさん

お疲れ様でした。

ブヨ除けありがとうございました!
うちも購入予定です!!

今度はぜひお供させて下さい♪
Posted by エンちゃん at 2009年06月30日 13:52
だるまやさん

インナーシートありがとうございました!
今度は買っておきます!!

毒キノコ生えないうちに片付けました!(笑)

手がかかる怪獣達を連れてまた遊びに行きますのでまたよろしくお願いしま~す♪
Posted by エンちゃん at 2009年06月30日 13:56
だるまやさんの所から飛んできました。
僕らの話し声でお子さん起こしちゃいましたかね~。
キャンプの方々の迷惑になるので、早朝は静かに出艇するよう心がけているのですが・・・。風待ちでついつい話も盛り上ってしまいました。ごめんなさいです。

またお会いしたらよろしくお願いします。
Posted by モアナ at 2009年06月30日 19:16
モアナさん

お疲れ様でした!

ちゃんとお会いするのは初めてだったのにご挨拶もせず失礼しました…。

夜泣きはいつもの事なんでお気になさらずに!

また浜でお会いした際はよろしくお願いしま~す♪
Posted by エンちゃん at 2009年06月30日 19:47
お疲れ様でした~

アンド、お手伝いありがとうございました。
大変助かりました!!

これからは賑やかシーズンになるのでキャンプもままならないですね。

誰もいない冬の寒さが懐かしいです(笑)
Posted by のぶぞう at 2009年07月02日 13:30
のぶぞうさん

こちらこそ色々ありがとうございました!

おかげさまで家族共々楽しめました♪

海水浴シーズンが終了するまでは新規開拓も含めて幅を広げたいと思いま~す!
Posted by エンちゃん at 2009年07月02日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6/27-28 長浜
    コメント(18)